28歳のダイアリー

三度の飯より読書好き。(チョコと牡蠣は別腹。)

【U-NEXT】前田敦子さんのキレてる演技が好き!

こんにちはー!♡ ちょうど、前田敦子さんの映画を2本見終わった時に結婚のニュースが上がっていたので驚きました!✨ おめでたいですね♡ 前田敦子さんと言えば、AKB時代、お母さんが作る朝食が豪華なことが話題になっていましたよね。 本当にすごいので、まだ…

【スキウサギ 】可愛がられているウサギは、人に無意味な意地悪をしない

こんにちは〜♡ 今日、Amazonで注文していたマンガが届きました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨✨ひゃっほーい! ツイッターで見つけた四コママンガ、「スキウサギ 」というキャラクターが登場する本です( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 大人気なので、皆さんご存知かもしれませんが、一応うさうさス…

【どこにでもいる普通の女子大生が新卒入社した会社で地獄を見てたった8日で辞めた話】

こんにちは〜♡ 今日は久々に図書館に行って来ました。 お目当ては、 ・マーケティングの本 ・20代をどう過ごすかとか書いてありそうな本 です!20代をどう過ごすかって、28歳になってからやっと意識するようになりました!Σ('◉⌓◉’) アスリートの人は10代、も…

【占い】しいたけ占い 獅子座のインスタライブ!

こんにちはー♡ 今日はしいたけ占いで、獅子座のインスタライブをやっていたので、私も観ていました、聴いていました しいたけさんの間の取り方とか、長いな〜、早く教えてほしいな〜と思うところもありましたが笑、 終始穏やかで、自分の発言によって、プラ…

【人生】姉と妹。

こんにちは!! 昨日は2歳年上の姉の新居に行ってきました♪ 1歳半を過ぎた姪っ子も可愛すぎました♡ 何言っているか全然わからなかったけれど、おもちゃをたくさん貸してくれました。笑 姪っ子はにわとりのぬいぐるみを2つ持っているのですが、心が通って…

【SHOE DOG】ナイキの創業者が売っていたもの

こんにちは! 今日は話題書『SHOE DOG』の感想です✨ スポーツブランド、ナイキの創業者が書いた自伝です。 ナイキって有名すぎて、私が生まれるずーっとずーっと前からあるものだと思っていました。 まだ創業者が生きていたことに驚き‼︎←失礼すぎる 創業者、…

【メンタル】今日はたまねぎ、明日はハチミツ。

こんにちは! 今日はがーーんなことがありました。 そのため、ご飯も作らず外食してきました!笑 実は、ずーっと勉強してきた試験に落ちました。 でも、ずーっとと言ってもたかだか一年。 美味しいものを食べたら、次の11月の試験も頑張ろうと思えました! …

【メンタル】喜怒哀楽、全て涙で表現!

こんにちは! 今日で三連休は終わりですね。 私は今の仕事が気に入っているので、ちょっとワクワクします!❤️ 今日は、私の悩みについて。 私、とりあえずすぐ泣いてしまうんです。笑 働く上で、すごく不利だなぁと思っています。特に20代の女が、何かあった…

【北新地の門りょう】

こんばんは!✨ 今日はカフェで読書をしていました❤️ 読んでいたのは、先日結婚してキャバ嬢を引退された、門りょうさんの本。 発売する前から気になっていたのですが、発売してすぐにアマゾンレビューがばぁぁっとたくさん出て。 そのレビューが、 内容が軽…

【主婦】カケイ問題。

こんにちは! 28歳、子なしの私です! 今日、友達と家計簿について話をしました。私たちも大人になったなぁ。笑 家計簿の話が出て、あ!あの支払い忘れていたぁ!と思い出し、急いでコンビニに向かうもATMが時間外でした 役所と金融機関でうまくいかないと、…

【美容】優秀な口紅♡

こんにちは(*^^*) 今日は、私が2018年5月頃からハマっている口紅を紹介します!✨ コフレドール ピュアリーステイルージュ WN-75 です。今日2本目を買ってきました! 何度か試し塗りをして、やっぱりこの色がいっちばんかわいいなと。 WN-75ですよ! ピュアリ…

【ローマの平日 イタリアの休日】

こんばんは! 今日、初めてスマホの画面を割りました(;ω;) まだガラスがギッザギッザに尖っていて、びくびくしながら画面を連打しています。笑 夏休みに、主人と一緒にイタリアに行くことにしました✨✨✨ ただいま28歳。出産、育児…家の購入など、イベントは…

【ひと】尊敬する人がいるって楽しい!

こんにちは! 実は今日、ちょっとイライラしておりました。そしてちょっぴり泣きました。笑 ・自分の仕事ではないことしている ・あんまりちゃんとやっていない人が私より高いお給料をもらっている この二つが重なりました。心せまーー!笑 他人のことは放っ…

【結婚式】ドレス1着で良くない?

こんにちは! 2年前の7月に、26歳で結婚式をあげました。今日はその時のことを思い出して、書いていきたいと思います。 結果として、結婚式はめっちゃくちゃ楽しかったです❤️ 楽しむために、常識破りなことを2つしました。 一つ目は、両親を含む親族を挙式ま…

【連ドラ】ダウントン・アビー‼︎

こんにちは! 最近、ダウントン・アビーにハマりまくっています! 作家の柚木麻子さんが著書でハマっていると書かれていて、それから気になっていました。 カズオ・イシグロの『日の名残り』とダウントン・アビーの類似点についてなどを書かれていて、 お屋…

【サリンジャー】胸がツンっ。

こんにちは! 今日、やーっとサリンジャーの『このサンドイッチ、マヨネーズ忘れてる ハプワース16、1924年』を買いました✨✨ サリンジャー!!! 好きすぎる!!! 特にライ麦のファンではない!! フラニーとゾーイ。 フラニーとゾーイが好きな人とは全員友…

【ご本、出しときますね?】オードリー若林さんのファンになる本

こんにちは! 今日紹介するのは、オードリー若林さんが作家さんと対談した内容をまとめた『ご本、出しときますね?』という本です。 『サラバ!』の西加奈子さん、『何者』の朝井リョウさん、『コンビニ人間』の村田沙耶香さんなど! トーク相手はバラエティ…

【いじめ 心の中がのぞけたら】解くまで15年かかったいじめの呪縛

『いじめ 心の中がのぞけたら』 という本を読みました。 これ、ほとんど全編マンガなので、すぐに読めちゃいます 朝日中高生新聞に掲載されたマンガがまとめられているのですが、中学生からの投書や、取材から生まれたマンガのようです。 一つ一つのストーリ…

【仁義なき明治維新】ミニマリストと明治維新

渋ワルなタイトルで、なんだか一気にかわいくないブログになってしまった!笑 2018年は、明治維新から150年の記念の年ですね! 正直、私は明治維新と明治について詳しくないくせに、なんとなく悪いイメージを持っていました。…まだ持っていると思います。 そ…

【転職3回】就活生にも読んでほしい記事

こんにちは。 早速ですが、現在28歳の私は転職を3回しています。 中学ではクラスで一番の成績(正直に言うと、一番ではない時もあったよ!笑)、大学受験をせず、ぬくぬくとMARCHに入り、優しい友達と大学生活を送りました。 大学生活中、バイトもして、バー…

【名作なんて、こわくない】ポップに古典小説を紹介する天才に出会った!!

今日は充実していたけれど… 昨日は一歩も家から出ていません。 夕方の6時に玄関を開けたら、雨が降っていなくてびっくりしました!! 梅雨開けているのね……!!(゚Д゚) カーテンを閉め切っていて、全然気が付きませんでした☆ 昨日、家に引きこもってずっと読…

【ファッション】自由が丘のSALE‼️

こんにちは!今日も暑いですね‼︎☀️✨ 今日は自由が丘まで行って来ました!服2着買うとさらに20パーセントオフ‼️という宣伝につられ、つい2着を でも!超気に入ったいいトップスを買うことが出来ました❤️←2枚ともトップス。やってしまいがち。笑 購入したのは…

【自己紹介】アラサーがこじらせ読書日記はじめるってよ。

こんばんは! ずーっとはじめようと思っていたはてなブログを開設できました!! (ロボットかどうかの認識が難しくて、開設しようと思っては何度も諦めていました。泣) 簡単に自己紹介をさせていただきます(*^_^*) 私は28歳のアラサー女子です。 あと2か月…