28歳のダイアリー

三度の飯より読書好き。(チョコと牡蠣は別腹。)

【連ドラ】ダウントン・アビー‼︎

こんにちは!

最近、ダウントン・アビーにハマりまくっています!

 

 

 

作家の柚木麻子さんが著書でハマっていると書かれていて、それから気になっていました。

 

 

カズオ・イシグロの『日の名残り』とダウントン・アビーの類似点についてなどを書かれていて、

 

 

お屋敷、メイド、執事、イギリス、とくればそりゃあ似ているだろう、くらいにしか思っていませんでした。そう、観るまでは笑

 

 

観始めたら、すごく面白いんです!✨

 

 

お屋敷の長女がプライド高すぎなところや、召使いの中にも執事、第一下僕、第二下僕、メイド…など役割が細かくあったりして。

 

 

それは私の仕事じゃないとか、私はそれを持ってあそこには行けないとか、なんか色々揉めているんですよ‼︎

 

 

そういう細かいところは、服装も含めて映像でないとよくわからなかったなぁと思いました✨

 

 

 

私のお気に入りは、三女のシビル様♡

まず顔がかわいい❤️✨笑

 

 

まだシーズン2なので、今後も感想を書いていきます♪

 

 

カズオ・イシグロディケンズの大いなる遺産、柚木麻子さん好きはぜひ💕✨✨

 

 

柚木麻子の解説を読むと、たしかにパロディーが散りばめられていて面白いです(^◇^)