28歳のダイアリー

三度の飯より読書好き。(チョコと牡蠣は別腹。)

【ローマの平日 イタリアの休日】

f:id:tanbarintan:20180714214150j:image

 

 

こんばんは!

今日、初めてスマホの画面を割りました(;ω;)

 

まだガラスがギッザギッザに尖っていて、びくびくしながら画面を連打しています。笑

 

 

 

夏休みに、主人と一緒にイタリアに行くことにしました🇮🇹✨✨✨

 

 

ただいま28歳。出産、育児…家の購入など、イベントはたくさん残っていますが、20代も残りわずかなのでお金使っちゃいます😊❤️

 

 

4月に車も売っちゃったので、年間の車代が浮いたかな、と!笑

 

 

 

イタリアには初めて行くので、色々と妄想が広がっています♡

出勤前によく行く、蔦屋のブックカフェで見つけたのがこの本です!

 

 

購入の決め手は、読んでいてすっごくワクワクするから!❤️✨✨

 

 

イタリアに行く人って、

 

もしかしたら人との楽しくて濃厚なコミュニケーションができるかも?!

 

 

とか、

 

 

観光客がすっっごくいるのは知っている。自分もその一人だけど、いいお店に出会えたらなぁ〜

 

 

とか、

偶然の良い出会いに期待している人が多いんじゃないかな、と。

私がそうなのですが♡笑

 

 

そういう、濃厚なコミュニケーションが取れそうな場所、

騒がしくて、おせっかいで、優しい、みたいな人に出会える場所

 

を紹介してくれています😊❤️

 

 

 

作者の大原さんは、イタリアは大阪に似ている。とりあえずどこかに入ってみたら、愉快な出会いが待っているかも、

 

 

と書かれていますが、やっぱりお店を紹介してくれるのはありがたい…。日本人ぽくてダサいかな、恥ずかしいかな…笑

 

 

私は「イル・ペペロンチーノ・ディスペットーゾ」というお店が気になりました😍✨

 

 

意地悪な唐辛子、という名前のピッツァがあるそうです!笑

 

 

 

今、「旅するイタリア語」という番組を観て勉強中ですが、

意地悪な唐辛子、オーダーうまくできるといいなー(*^^*)💕